金曜(1/5)、仕事してたら午後になって急に空咳が。


ずっと続く咳。同僚に心配され、夕方になって念のため熱を測ったら37.3度。

でも私よく微熱と空咳出るんです。


だから「いつものやつですよー」とか笑って言ってたけど、大事をとって帰れと言って16時に帰らされました。帰る前に、

一応インフルとコロナの検査もしたけどこの時まだ陰性。

帰ってからどんどん咳がひどくなる。けど熱は微熱止まり。


次の土曜、朝37.0度。でも鼻水、咳、痰で喉ガラガラ。

これは明らかにいつもの体調不良じゃないと気付いて少し慌てる。


徐々に熱が上がってきて、昼前には38.7度。

(これは、インフルや!)と思って職場からもらってきていたキットを使って自己検査。

陰性。


なんで?と思って、こんなに辛いのにただの風邪?

と思って過ごしてたら筋肉痛発生。

この時、

筋肉痛、頭痛、咳、痰、怠さ、腹痛、食欲不振

の症状が。


日曜になって熱下がらなかったら当番医に行こうと思った次の日曜日。

39.5度。


朝イチで電話して、検査してもらって、

ようやく、


インフルと診断されましたえーんえーん


職場の人にLINE送ったら直属の上司は既読スルー。

(たぶん不機嫌になったんだと思う)

シフト管理の上司にもLINEして、休むことになりましたが、

早く出てきてくれという圧がすごくて、

具合が今日になっても(今日待機4日目)良くないことを言い出せず。


熱は37.0度くらい(平熱36.3)。頭痛と咳ひどいけど、無理して木曜から出勤します不安不安不安