去年1年間は、セラチューブを中心とした自重筋トレを実施してきました。


去年の12月にインターネットで素晴らしい「ボディコーディネーター」(師匠と呼ばせていただきます)


の方と巡りあい、


師匠の指導のもとで、現在はウエイトを使用した筋トレを実施して俺の「理想とする肉体」へと


改造中ですぅ~^^/



師匠の筋トレ理論は、すっごく科学的で合理的なんですよ♪


今まで俺が認識していた筋トレの常識が変わるくらいに・・・・(汗)!!



現在は、ダンベルを使用した筋トレを実施していますが、



開始して40日ちょっとで・・・・・



なっ、なんと体重が2KgUP!!



それにもかかわらず・・・・体脂肪率は3%DOWNしちゃいました(^^)/


この画像が、現在の肉体ですぅ~♪



唐津のしんちゃん♪-胸

胸もなかなかたくましく??なってきました^^/




唐津のしんちゃん♪-腕
腕も三頭筋のトレーニングを追加してから

ボリュウムが出てきました(^^)/



さらにすごいのが・・・



食事制限なしで、3食プラス間食で3食(あわせて6食)摂っているのに体脂肪減少!!



トレーニング時間も、1週間トータルでは現在の方が少ない時間ですんでいます。



効率的に筋肉に刺激が伝わり、栄養→回復→休養→超回復→筋トレ



このサイクルがうまく回っているのでしょうねぇ~^^/



腹筋運動も毎日はしていません。



3日に1回だけですが、確実にウエストは絞られています。



師匠いわく、



「腹筋運動の本来の目的は、腹筋を大きくすることで、お腹の脂肪を取ることではないと!」



カラダの筋肉量が増加すると、基礎代謝が増え、太りにくい体質になっていきます。




だから、食事制限をしてダイエットをしていくと・・・・・



カラダの筋肉が減少し、基礎代謝量が減り、逆に太りやすい体質になっていくんですよ!!



これホント!!だから元の食事にもどると「リバンド」が起こるんです(笑)!!






来年の夏を楽しみに・・・・肉体改造に励む「中年おやじ??」でした(^^)/