欲しかったものや、手に入れたもの | ギャンブル依存症を自覚したボクが書く日記

欲しかったものや、手に入れたもの

今は昔の話だったりするんだよ。

何か、遠い昔のことのようでね。

でも、やっぱり、その頃に起きたことってのは、

確実に、自分の身に起こったことでね。

だからって、それを一生背負おうとは思ってないんだよな。


マンションを買うことにした。

奥さんと話してね。

一箇所に腰を落ち着けて、暮らそうかということになった。


35年ローンだって。

借金がなくなったと思ったら、数千万の住宅ローンだって。

何か笑える。

笑えるけど、これでいいんだって思う。


あの頃のことを思い返すと、ウソみたいな話だけどね。

それも、またホントのこと。


ギャンブル依存症は治らないって言われてるね。

ホントなのかな?

治るよ、きっと。

それとも僕が違ってた?


考えるときはあるけど、そんなことはどうでもいいんだ。


たぶん、人間って、守れるものなんてそんなに多いわけじゃない。

自分のカラダとココロと、そして、一番近くにいる人。

それだけでいいんじゃねーか、と思う。


結婚して、離婚して、仕事変わって、グダグダして、

そんで再婚して、何かいろいろ考える中で、

家を買えるようになった、と。


幸せ、なんだろうなぁ。