気づけば今年初めての投稿 | ギャンブル依存症を自覚したボクが書く日記

気づけば今年初めての投稿

何か久しぶりに見たら、わけの分らないコメントがたくさんありました。

はい、削除、削除!

放置していた自分のせいなんですけどね。


あ、あけましておめでとうございます。

もう2月です・・・


生きてます。


便りのないのはいい便り。

頼りないっちゃ頼りないけど。

なんのことだか。


さて、久しぶりに書き込むことだし、近況でも書いておきましょう。

芝居三昧の日々です。

今までに培った宣伝力を試したい欲求もあり、

徹底的に宣伝活動をしようと考えています。

もちろん、芝居のほうも面白いものを創りますよ!

けっこう、自信あり。


あ、芝居ブログじゃないですね。

ギャンブル・借金ブログです。

ギャンブル?

何か、そういう言葉、忘れてしまっています。

もうずいぶん長いこと、何もやってないですね。

借金ですか?

順調に減ってますね。

今年中に完済です。

間違いなく。


要するに、ですよ。

きっと、芝居をやりたかったんじゃないかと思うのです。

ところが芝居をやる金もなく、借金があった。

だから芝居の代わりにギャンブルに走ったと。

そういうことなのかもしれないと最近は思うのです。

そう思えばいいじゃんね。


ま、偉そうなこと言わせてもらえば、

何かあると思うんですよね。

昔でも最近でもいいから、夢中になっていたこと。

いろんなしがらみをうまく整理して、

それをできるような環境を作ってみるといいのかもしれませんよ。

ギャンブルを辞めたくて辞められない人へ。

大人だからとか、もう卒業したからとか、

そんなのカンケーないですよね。

って、最近は、そう考えています。


ボクのところの劇団は、

今、30代くらいで元・演劇青年だった人がカムバックしたケースが多く、

そういった人っていうのはやっぱり何かいろいろあってね。

でも、めちゃくちゃ楽しそうに芝居の稽古をしているわけですよ。


何か、文章の雰囲気が変わっていますね。

明るい文章になっています。


そんな感じの日々なのです。

間もなく芝居の告知もできるかと思います。

チケットの発売日も徐々に近づいてきました。

興味を持った方、いましたら、ぜひ足をお運びくださいませ!