転職にまつわるエトセトラ | ギャンブル依存症を自覚したボクが書く日記

転職にまつわるエトセトラ

さて、何だかんだと慌しい日々が過ぎてまして、
転職時期がようやく確定しました。
現在の会社の〆日である20日まで働いて、
土日を挟んで23日から新しい会社という日程。
円満退社となりそうで、一安心。
転職にまつわる、小休止がないのは、やはり・・・
収入が減ることは死活問題だからー!!
ま、1週間くらい働けば、GWなので、
そこでまとまった休みを取ればいいんですよねー。


さて、今回の転職にまつわるエトセトラなのですが・・・
思いのほか、すんなりと決まった経緯がありまして、
自分でも驚いております。
とはいっても、8件くらいに応募して、
書類選考を通ったのは1社だけだったんですよねー・・・
30も半ばを過ぎると、ホントーに職を変わるのは難しく、
その上で条件的に不利のない形というのは難しい・・・
それを痛感させられた、という側面もありました。


会社の帰り道に、
フリー時代、お世話になった会社の社長さんに出くわした、
というのが始まりでして、
その方が、なぜか「仕事してよー」みたいな感じで
いくつかの仕事を回してくれたりして、
そうこうしているうちに「仕事探してるんですよー」
みたいなことを話したら、
「じゃ、紹介してあげるよー」という話になって、
トントン拍子に進んでいった、と・・・。
その間、自分でもリクナビやら何やらで、
動いていたものだから、面接までいった1社から
合格通知(?)が届いたりもしまして、
贅沢な悩みを抱えたりもしました。


何かですね、大げさな話になってしまいそうですが、
偶然てものは、実は偶然なんかじゃなくて、
自らの意思とか、今までやってきたことの結果に対する
必然として現れてくるものじゃないかなぁ、
と、改めて思ったわけです。
今の会社に入って、1ヶ月ほどした頃に
「ギャンブル依存症」というものを自覚して、
それから半年ほど経ったところで、
偶然の再会から、安定収入への扉が開く、と。
何か、誰かに、「そろそろ次の場所に行きなー」
って、言われてるような気がしてならないんですよ。
面白いなぁ、人生。


そんなこんなで、現在、
最後の制作物を、必死こいて作っています。
なかなか上がらないモチベーションを
一所懸命奮い立たせて、
円満退社への道を一直線!
あと、2週間ちょっと・・・
ガンバロっと。

人気blogランキングへ

借金ブログランキング