まー、ちょっと読んでってくださいな。 | ギャンブル依存症を自覚したボクが書く日記

まー、ちょっと読んでってくださいな。

え~・・・

最近、ブログの更新頻度がかなり低いshinです。(そうか?)

というのも、ちょっとしたプロジェクト進行中!

だったわけでして(そんなもったいぶるほどのことでもない!)

ようやく、発表できることになりました。


実は、10月のアタマくらいから、

小説

なんぞを書き始めておりまして、

それが本日、無事に完成いたしました!ワー、パチパチ!

原稿用紙250枚分の小説書きながら、

仕事で原稿書かされ、

ブログ更新・・・と。

パソコンに首ったけの生活がすごく楽しかったりします。


今回の小説のテーマは当然のことながら、

『ギャンブル依存症』。

ギャンブラーの思考、心理を丁寧に描いてみました。

当然のことながら、ボクの経験がベースになっており、

このブログに書いてある体験も

エピソードとして盛り込まれています。


題名『ADDICT-無名のギャンブラー-』(仮)


まー、これを書いたのにはいくつか理由がありまして・・・


①自分の夢と食い扶持のため

とあるコンクールに出そうと考えています。

本気で作家の道を今さらながらに模索しようと・・・

②ギャンブル依存症をたくさんのヒトに知ってもらうため

やっぱり、周囲の理解が必要だと

つくづく思うわけです。

③ギャンブル依存症者とその周囲のヒトたちとの橋渡しにならないか

結局、ギャンブラーの心理を理解できるヒトはほとんどいないと・・・

なので、依存症者の行動原理を描くことで、

相互理解の一助くらいになるのではないかと・・・


という3つの理由からなのですが、

もちろん①の理由が原動力であることは言うまでもありません。


というわけでですねえ、

僭越ながら、この作品をぜひぜひ、

ここを訪れてくださる皆様に読んでいただきたいと、

そう考えるわけです。

もちろん、お代なんぞをいただくつもりはございません。(アタリマエダ!)

で、少しでも興味を持っていただいた方、

これ専用の捨てメールのアドを下記に置いておきますので、

ご一報いただければ、メール添付にて送付させていただきます。


ただし!!

下記の条件を守っていただける方、限定でございます。

①ワードもしくは一太郎ソフトを持っている方

テキスト書類は勘弁してください・・・

②感想を、コメント欄もしくはメールにて教えていただける方

感想、意見、批判などなど、忌憚のないところを

言っていただけると、とっても嬉しいです。

③著作権をご理解し、守っていただける方

いつの間にか、他のヒトの作品になっていたら哀しい・・・


というわけで、何か宣伝になってしまいましたが・・・

決して、まだ商業用に描いたものではないことを

ご理解いただくと共に、

基本的に、これはボク自身の物語であり、

誰か他のヒトの物語を流用した物語ではないことを

ここに宣言しておきます。


また、ご応募いただいた方の

メールアドレスに含まれる個人情報につきましても、

決して悪用することのないことを付記いたします。


そんなわけで、興味を持たれた方、

依存症の再生に向かっている方、

近くに依存症者がおり、

その行動原理に悩まれている方、

ひょっとすると、ここに、

何かのヒントが描かれているかもしれません。


たくさんのご応募、お待ちしております(ぺこり)


てなわけで、捨てメールのアドです。

ご自身のアドとお名前(HN)をお書きください。

shin-write1011@hotmail.co.jp


長々と、お付き合いありがとうございました。