こんにちは!!


ご覧いただきありがとうございます!!



昨日は銚子川へ遊びに行きました。

https://kihoku-kanko.com/see/608/


今年のお盆休みは用事があったり、天気が悪かったりとSUPボードに乗れてませんえーん


ぜひ、この銚子川で!!!



と思ったのですが、川に降りるまでに

足場が悪くてSUPボードを降ろせません…。


足場のいいところは早朝に行かないと駐車場がすぐに満車になるんでしょうね。

なかなか遊べそうな場所がみつかりませんでした。


浮き輪くらいなら持っていけそうで人もあまり多くない場所を発見しました!!



水が綺麗で気持ちいい!!

と思ったのは初めだけ。

この日はあまり気温が高くなく、曇り空のため

すぐに寒くなってきました。


子どもたちは震えながら遊んでましたが私は

岩の上で昼寝…。

岩が温まっていて気持ちいい…。


真夏なのにそんな日でした。



水が綺麗で小魚もたくさんいるので

ゴーグルと網とバケツがあると子どもたちはもっと楽しめるかもしれません。








帰りは近くの銭湯でお風呂です。


浴場はあまり広くなくて、人数もあまり入れないです。

マンガの置いてある休憩所には
ハンモックが置いてあり、揺られながら漫画を読むことができます。


そして帰りの晩御飯は『魚処 豆狸』さん。

おすすめの海鮮ユッケ丼をいただきました。

たくさんの魚が入ってタレも抜群の旨さ。
味噌汁も美味しい!!!

他にも刺身の盛り合わせとアオリイカの天ぷらをいただきました。

どれも新鮮で美味しいかったですニコニコ

こちらは前評判はまったくわからず
たまたまスマホで検索したら美味しそうな写真があったので来てみましたが、大通りから中に入ったところにあるので検索しないと絶対に入らないお店ですね。

ここ入って大丈夫なの?っていうくらいの細い道を入るとお店があります。
そのまま少し過ぎるとお店の駐車場があるので車でも入れます。


機会があったら行ってみてくださいね!


ではまた次回!!!
チャオ!!!