こんにちは!!

ご覧いただきありがとうございます!!


今日も朝からSUPフィッシングへ行こうと
思ってはいたけれど、天気予報を確認すると
午前中は雷雨の予報…ガーン


昨日の海上釣堀で消化不良だったため、
今日は是非とも行きたいとこだったのですが
仕方なく断念チーン


でも、これが届いたので取り付けをします!

わかりますか?
SUPボードに付けるDリングとゴムです。

↑↑↑これですね。





私のSUPボードは前に付いてるんですが
後ろにもDリング&ゴムが欲しいんです。

↑↑↑こんな感じに取り付けようと思います。
いま前に載せてるカゴを後ろに載せたいんです。



自作というかDIYというか改造というか…
せっかくなんで快適なSUPフィッシングライフを
送れるようにしようと思います。


ついでに剥がれてきたデッキパッドも修理。





まずはじめにやることは

蚊取り線香ですね。
蚊が多いゲッソリ




あっ…








↓こんな蚊の絵文字があるなんて…
🦟 〰︎〰︎〰︎〰︎


初めて知りましたよ〜。





Dリングの取り付けに使う接着剤はこちら↓↓↓

SUPボードを購入したときにセットで一緒に
入っていた修理キットについてた接着剤です。




Dリングのパッドに接着剤を塗って貼る!!







うん、剥がれてくるね…チーン



空気を抜いた状態で貼らないと
空気を入れた状態では曲線部が剥がれますね。


たぶん空気を抜いてない状態でDリングを貼って
万力のようなもので挟むか、重石を乗せて
しばらく置いておく必要がありそうです。


接着剤も思ったよりも多めに塗ったほうが
良さそうですね。


とりあえず貼り付けはしましたが
乾燥させてしっかり接着させる必要があるので
1日置いておきます。


あとはゴム紐を取り付けるのですが
それはDリングの貼り付けが完成してからですね。


今回はDリングの取り付けでしたが、
修理するときの練習になりました。



修理用の接着剤がない場合はこちらがお勧め
インフレータブルSUPボードの素材は
PVC(塩化ビニール)であることが多いので
ウレタン系プラスチック接着剤がオススメ。



また完成したらご報告します。



ではまた次回!!!
チャオ!!!