こんにちは!!

ご覧いただきありがとうございます!!



先日、奥様とショッピングモールへ出かけた際に
腕時計の電池交換をお願いしてました。


時計屋さんにて

店員さん『電池交換で3000円です。メーカーへ送るので2週間ほどかかります。』




しょうがないよね。
待ってますよー。




————数日後————
時計屋さんから電話がきました。


店員さん『電池交換だけでは動かないのでオーバーホールが必要です。費用は10200円+消費税です。』


なんだって!?
この時計は26000円で買ったんだぞ!!
買ったときの半分くらいのお金をかけて
修理が必要だと!?





仕方ないのはわかってるんです。
買ってからたぶん7〜8年経過してるし。

でもそんなに高い時計でもないし〜。
でも気に入ってるし〜。
これを機に買い換えるか!?


奥様と相談だ!!


『修理ならいいけどもう1個腕時計あるんだから
買い替えはダメだよ』






ん〜…。





オーバーホールで!!




で、時計が返ってきたんですけど様子がおかしい。
キレイだ。キレイ過ぎる!!!



あれ?ガラスが少し欠けてたはずだけど…。
リューズ部分もめっちゃ汚れてたんだけど…。
っていうかバンド部分に傷はあるけど
本体はまったく傷がなくてピカピカだ…。


オーバーホールってこんなにキレイになる?



あーー!!!
ヘッド一式交換じゃん!!!

ってことはベルト以外新品ってことだね。

これは嬉しい誤算ですラブラブラブ
よかった、修理して。

まだまだ長く使えそうです。



本当はこの時計を買う時
OCEANUS
が欲しかったんです。

でも欲しいモデルは10万〜20万円するので
とても買えなくてゲローいつかは買いたいなぁ。




ではまた次回!!!
チャオ!!!