こんにちは!!

ご覧いただきありがとうございます!!!






うぉぉぉぉぉぉ!!!!


今日は腹の立ったことがあったぁぁぁぁ!!




これです!!!


Rakuten miniが1円キャンペーン!

そう、これがトラブルの原因です。


前からキャンペーンをしてたのは知ってました。
ちょっと迷ってたんです。

すると朝起きて携帯をいじってたときに

本日8:59終了

文字が目に飛び込んできました。

これはヤバいと思いすぐに申し込み…
(この時点で6:30頃)


免許証の写真を撮って、登録して、
機種を選んで、料金などの契約内容を選択して
これでよし!!!

あれ?エラー?さっきまであったはずの在庫がない?
あれ?登録できた?


申し込み完了のメールが来たんです。
中身の確認もしたんです。

うん。できてる。
配送状況ってあるから宅配便でくるんだな。


が、気になったので昼前にも確認したんです。
すると朝は機種代金1円と記載があったのに
いまは記載がない!!
おかしい!

で、楽天モバイルに電話したんです。

でも、こういう問い合わせの電話って
なかなかつながらないですよね。

『ただいま順番にお繋ぎしています。
しばらくこのままでお待ちください。』







10分経過…



20分経過…



30分経過…



オペレーター『お待たせいたしました!!』




きたぁ!!!やっと繋がったぁ!!!


で、内容を細かく説明したんです。


でもオペレーターは言うんです。

『お客様のご契約のお申し込みはございますが、
Rakuten miniのお申し込みははございません




はぁぁぁぁぁ????

携帯電話は手元に来ないのに
回線の契約だけしてるの?
どーやって電話しろって言うの?



どー思います?
それって詐欺じゃない!?

オペレーター『回線のご契約だけのお客様も
いらっしゃいますので…』


イヤイヤイヤ、それは無理ある返答でしょ!!
電話もないのに月々の回線代金を
払うわけないでしょ!!!

オペレーター『1円のキャンペーンは終了いたしましたので、17000円の機種代金をお支払いいただくか、今回の契約を解約するか、どちらにしますか?』


そんなの納得するわけないでしょ!!!!


申し込みページを確認すると
配送状況を確認するページがあるし。

まだ発送のデータはないけど、
クロネコヤマトの荷物問い合わせシステムに
飛んでいくし。

私『携帯本体を契約してないなら何を発送するの?』

オペレーター『お客様自身で回線を接続をするための仕様書を送らせていただきます。』


はぁぁぁぁぁ????
携帯電話もないのに???
馬鹿にしてるのか!?



結局、担当部署に確認の上、折り返しいたしますとのこと。私も仕事中なので出れない可能性があり、出れなかったらこちらから掛け直すとまた30分以上またされる可能性もあるので

私『仕事が5時過ぎに終わるので6時頃にかけ直してください。』

念のためオペレーターの名前を確認して
電話を切りました。




長いので続きます……(怒)