本日放送のNHK杯で、なべ初戦敗退! (vs郷田)

 

 

連盟HPの成績には、銀河戦1回戦(vsハットリくん)勝利まで計上されています。

通算700勝まで、あと3勝に迫ってますね。

 

 

なべの700勝報道は、いまだなし。

てことは、なべは(決勝まで収録を終えている)銀河戦で、あと2勝しかしていないことになり。。。

 

なべ=銀河戦決勝で敗退

菅井銀河爆誕です!!

 

今期これまで9勝8敗(銀河戦決勝Tの4勝含まず)と冴えない成績の菅井さん。

しかし、彼は「イキナリ」優勝かっさらっていきますね。

王位獲得時もイキナリ挑戦、イキナリ獲得だったみたいですし。

 

そして、NHK杯は4強のうち3名までが初戦負け。

(豊島以外)

早指しは本当に予想できないですね。。

 

- - - - -

(参考)

ちなみにこの記事でわかるように、藤井くんの通算200勝もテレビ棋戦のネタバレにとくに配慮なく、発表されました。

 

[ 記事より抜粋 ]

連盟公表データでは197勝39敗なので、未公表のテレビ棋戦で3勝1敗が確定。

銀河戦優勝(3勝0敗)を考慮すると、あさって放送のNHK杯(木村戦)は負けていることも判明してしまいました。

 

 

 

 

ABEMAプレミアム