どうも、朝からシンシー日記です。

 

昨日はお家でサンドバッグ・バッティングを約2時間やって来ました。

 

うん、1分間に何回打っているか分からないけど、上半身運動に効果的で良かったし、こうした事でラケットを持つスポーツに活かせそうです。

 

私だったら、卓球かな…

 

まぁ、大会に出ないけど…ちょっとした運動するとスリムになりそうなので、今日以降も頑張ります。

 

 

続いて、昨日のYOKOHAMADeNABAYSTARSは…

4×vs3サヨナラ勝ちしました。

 

いやぁ、4時間以上の死闘…

 

最後は伊藤光が確りと押し出しフォアボールでの決着

 

はっきり言って、スリーボールになった時に私はテレビの前で「伊藤光、振るな!!」と言って、その後にボールがそれてフォアボールとなって、願いが叶って良かったです。

 

うん、今までだと打つや振っていく事ばかり考えていたけど、昨日は良い答えで決めたのが良かったです。

 

で、段取りでいうと

佐野がヒットで代走に関根、オースティンがフォアボールで代走に知野の後に牧が同点タイムリーツーベースヒット、その後に宮崎が申告敬遠で代走に柴田で、代打の大和が内野フライ、京田がセカンドゴロでホームアウトになった後にこの結果

 

良い逆転サヨナラ勝ちだったと思うし、床田寛樹を敗戦投手にまたしても出来なかったのが残念だったけど、前回に床田寛樹が投げた時のお返しが出来ただけでも全然十分だったと思います。

 

で、それ以外だと点の取り方がちゃんとなっているなと思いましたね。

 

1点目

牧がフォアボール、宮崎がフライでツーアウト、山本がヒットの後に京田がタイムリーで牧がホームまで駆け抜けて一点取れたこと

 

2点目

梶原がツーベースヒット、蝦名がバント、佐野が三振でツーアウトで、オースティンがレフト前にタイムリーヒットで梶原がホームイン

 

本当にその一歩を進めたのは非常に良かったです。

 

それ以外もいい感じで繋がったが焦りで点が取れなかったけど、選手達が諦めない姿勢が出来ていて良かったです。

 

ピッチャー陣だとケイはイライラせずに7回途中まで投げて良かったけど、伊勢が今一つで失点を犯し、すぐに中川颯が確り火消しが出来て良かったです!

 

次にウェンデルケンが石原にデッドボールが痛く、その後に羽月に盗塁を決められて菊池に同点にされてしまったのが悔しい結果となったが…これはしょうがない結果だと思います。

 

9回と延長10回は森原が確り無失点ピッチング

 

11回に佐々木が簡単にツーアウトまで来たが上本にヒットの後に小園の長打で追い越されてしまい、その後にデッドボールを犯した後に坂本にスイッチして、坂倉を見逃し三振で火消しが出来て

 

この逆転勝ちサヨナラ勝ちに繋がって良かったです。

 

うん、伊勢、ウェンデルケン、佐々木はしょうがないです。

 

次はちゃんとしたピッチングをしてくれるし、この日はウィックがベンチ外だったけど、居るブルペン陣がよく頑張ったし、vs広島戦を三タテして

 

6連勝は大きいし、明日以降ももっと大きくなっていくのが見えてきそうですね。

で、今日は休養日で、明日はvsジャイアンツ戦…

 

その話は今夜にしましょう。

 

という事で、後程