””せつなさ の むこう側”” | K-shinsukeのブログ

K-shinsukeのブログ

おいで頂きありがとうございます


 

 

 

 

 

 

 

 

今、大阪は34度です。夏本番となると40度

近くまで上がるでしょうか。ただ、大阪の夏

は長く感じます。10月上旬までは蒸し暑さを

感じます。夏と冬は長くなり秋と春は短い季

節になってしまったと思います。先日、父の

元職場の方が滋賀から乗鞍方面へバイクツー

480kmと青いバイクの写真を載せたハガキ

を送って下さいました。椎間板ヘルニアの

治療中でコルセット生活と聞いたのですが驚

きました。70歳を少し超えておられます。

明日は海の日ですね。何処でもいいので少し

出掛けてみたいな、と思いますが‥。

二日前からエアコンをつけました。冷房には

せず除湿にセットし猛暑を凌いでいます。

今日は下の一枚と古い絵をリブログさせて下

さい。今日もお元気でいい一日をおすごし下

さい。いつも絵を見て下さって有難うござい

ます。

 

 

 

 

            《 お知らせ 》

 

hiroのブログのhiroさんが僕の絵を

今日のブログに載せて下さいました

 

http://ameblo.jp/wardstreet/

 

hiroさん、有難うございます 🐈🐇

 

 

 

明日は海の日。今日、夕刻に大阪港に出掛け

ました。短時間でしたが海からの風が気持ち

良かったです。スマホで撮ったいつもと変わ

り映えしない写真ですが貼ります。釣りをす

る人や家族連れの人達が時々日陰に入りなが

ら其々の時間を過ごされてました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪港の隣り駅、コスモスクエア駅を地上に

あがると歩いて直ぐの所に上のシーサイドコ

スモの海があります。天保山のエリアはいつ

も大勢の人達で賑わいますが此処は比較的

静かでのんびりできます。周辺には商店や売

店は殆どありませんので食事時に行かれる時

は食べ物持参(ゴミは持ち帰り)が良いかと。

 

 

 

これから下は大阪港駅から徒歩10分弱の

天保山エリアの海です。海遊館もあり連

日、外国からの観光客も含め大勢の人達

で賑わいます。

 

 

日が沈む頃、とても静かでした

 

‥ その数秒後には人がいっぱいに

 

 


 

今日は大して綺麗でもない沢山の写真と動画

を貼り付けてしまいました。まだ大阪の海を

知らない方がいらっしゃったらご家族や友達

とお出掛け下さい。その時のご参考に。本当

の海はもっと綺麗です。日付け変わりました

が今夜はこれで休みます。明日にまた皆さん

のブログ拝見させて下さい。おやすみなさい

海の日、いい一日になりますように🐈🐇

0:34
  

 

中百舌鳥駅でコスモスクエア駅までの切符を

買おうと券売機前で並んでいるとあるご婦人

が「これ、あげます。」と一日乗車券を差し

出して下さいました。急いでおられた様子で

「有難うございます。頂戴します!」と頭を

下げお礼を言いましたが直ぐに人混みの中に

姿が消えました。乗車履歴を見ると朝、長居

駅から乗車されてから難波〜中百舌鳥までを

一日乗車券で移動された様です。中百舌鳥の

改札を16:10に出られて直ぐに戴きましたの

でその1分後には改札を通り発車間近の地下

鉄に乗車できました。帰りには途中下車し

画材を一つ買いました。今、その一日乗車券

を見ていい日だったなと。嬉しい一日になり

ました。