お久しぶりです。

いやはや、約5か月ぶりのブログ更新です。

元々本業に加えて2月から深夜にアルバイトを始め、ゲーム実況配信の頻度が減るので、それを補うためにブログを始めたのですが……


疲労と寝不足とストレスで更新する気力すら無くなってました。


いやほんと、隙間時間に仮眠を重ねて耐えてましたが、それでも合計2~3時間しか寝れないのはやはりキツかった…

で、バイトの休みの時の夜に、ブログ更新も含めやれなかったことをやろうとするんですが、家でパソコンに向かったらそのまま寝てしまうという始末(むしろ気絶か?)。そしてやりたいことがやれずそれもストレスに。

最大のストレスは上司が過去最大級に嫌な奴で、人によって接し方が全く違う、忙しくなるだけで機嫌が悪くなる、暴言もざらでその場にいるだけで空気が悪くなるほどで、年内は何とか耐えて頑張ろうと思ってたんですが…無理でした。

「コイツとは新年の挨拶を交わしたくない」って思った相手は初めてですわ。仕事自体は体力仕事で大変とは言え、そこまで嫌ではなかったんですけどね。


ということで、11月一杯で退職した次第です。

あ、本業の整体院はもちろん続けますよっ!!


今後はどうする?

今後は配信頻度をもとに戻して、週3回ぐらいはやりたいなと。正直それでも時間が足りないのが現状なんですけどね。お金も。配信でやろうと購入してまだプレイしていないゲームもあるし、雑談配信や朗読、道具が揃えば料理配信もやってみたいんですけどね。

あと、以前は眠いのを無理してでもやりたいことをやろうとしてたんですが、今は余裕ができたのか、眠いときは素直に寝ようと思えるようになりました。

ただ、決して金銭事情がまだまだ心もとないので、また新しいバイトをして配信頻度が落ちる、なんて事もあるかもしれませんが、その時はその時で。

ブログの方も更新する余裕はできてくると思いますので、これからもよろしくお願いします!

では最後に、今回の深夜のバイトで学んだことを書にしましたので、ご覧ください。





もちづきしんいちさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me