最後の夏休み (´▽`*) | shin のブログ

shin のブログ

日々の日常を綴っています。

センニチコウ  

 

〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920 武蔵丘陵森林公園

 

For Nikon D700
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
Nikon Capture NX-D
Adobe Photoshop CS3 Extended

 

一昨日、仕事が休みだったので・・・・・

娘の最後の夏休みで湘南・鎌倉に行ってきました(^^♪

 

平日にみんながお休みになるのはこれで最後・・・・・

 

かみさんも海が見に行きたいというので意見が一致しました(^^♪

 

湘南・鎌倉までは車で高速道路のって1時間半で着きました♪

 

平日だから空いているかなって思ったら・・・・・

外国の人でいっぱい (*´Д`)

 

オーバーツーリズムの問題が発生してしまうぐらい大混雑していました・・・・・

地元の人は使うかわからないけど・・・・・

大混雑で普通に江ノ電は乗れないなって・・・・・(*´Д`)

地元のバスなんかもそうです・・・・・

 

江ノ島のゴミ問題もそうですが・・・・・

ご飯の価格も観光地価格になっていました・・・・・たっ高い!!"(-""-)"

(しらす海鮮丼が3000円ぐらいします)

 

行って楽しいことは楽しいのですが・・・・・

値段も混雑もこれだけの負担になると、

一般の日本人がさすがに楽しむのもね・・・・・

 

数年前に行った湘南・鎌倉とは・・・・・

また別のイメージをもったように感じました・・・・・

遊びに行くのも色々大変だぁ~( ゚Д゚)

他の観光地なんかも、みんなそうなんでしょうね・・・・・(*´Д`)