実りのなつぅ~( ・`д・´) | shin のブログ

shin のブログ

日々の日常を綴っています。

実りのなつぅ~( ・`д・´) 

 

〒355-0357 埼玉県比企郡ときがわ町田中

 

For iPhone 13
Adobe Photoshop CS3 Extended

 

実りの秋じゃなく・・・・・

実りのなつぅ~となってしまった今日この頃・・・・・"(-""-)"

 

人口減少によるコメの作り控えやインバウンドの需要増でコメ不足となっている現在、

極早生で食味が良い水稲新品種「葉月みのり」が収穫時期を迎えています(^^♪

 

それにしてもめっちゃ早い!!( `ー´)ノ

 

新米といったら秋のイメージですが・・・・・

この頃は、夏なんですねぇ~

 

温暖化の影響もあり・・・・・

作物の生育が上手くいかない状況の中、

収穫の早い作物がいっぱい出てきてしまいます・・・・・

 

この間買ったオクラなんかは(*´Д`)

皮がビックリするほど固い!!

食えたもんじゃありません・・・・・

 

また、今が旬の梨なんかも・・・・・

甘みが少なく水みたいだし・・・・・

小さいし・・・・・

挙句の果てに・・・・・皮が焼けちゃってるし・・・・・

さんざんな梨がいっぱい出回っています(*´Д`)

 

これからの日本って・・・・・

食物が食べれない時代がくるって言われていますが・・・・・

農地が少ないため・・・・・どうしても食物を輸入に頼ってしまい、

お金があっても仕入れることができない時代がくると言われています。(*´Д`)

 

コメひとつにおいても・・・・・

こんなコメ不足なんて状況になってしまっているのに・・・・・

温暖化の問題や輸入の問題で作物が減少したら・・・・・

この先どうなってしまうのやら・・・・・(; ・`д・´)

 

廃棄処分の食物がいっぱいある日本・・・・・

これからもっと大事に食べ物を扱わないと、

恐ろしい状況をつくってしまうかもしれません。(*´Д`)