ダイコンの花 | shin のブログ

shin のブログ

日々の日常を綴っています。

ときがわ桜堤 

 

〒355-0221 埼玉県比企郡嵐山町菅谷829 ときがわ桜堤

 

For Nikon D700
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
Nikon Capture NX-D
Adobe Photoshop CS3 Extended

 

ダイコンの花・・・・・ 大好きです・・・・・

何とも言えない綺麗な紫色・・・・・ 

ファインダーの中も・・・・・

この紫の色でいっぱいになって幸せになります・・・・・

 

 昨日、かみさんのお母さんのお葬式がありました。77歳です。

7年前ぐらいから脳梗塞によるアルツハイマー型認知症が発症して、 

1か月前ぐらいから落ち着きがなく食事中も動いてしまう状況から

精神科で安定剤を飲むようになっていました。

安定剤の効果は劇的で食事中も落ち着いて座って食べることができるようになりました。

ちょうど薬もなくなってきて、また病院に行こうかと思っていた矢先・・・・・

1週間前ぐらいに心不全で亡くなりました。

一瞬の出来事です。

 

認知症になっても・・・・・

二人の娘たちは、まだ覚えていたらしく、特別養護老人ホームに入っていたのですが、

娘たちがホームに遊びに来ると喜んでいたそうです。

 

記憶が残りつつ・・・・・

苦しまなくて死んだのは良かったねってかみさんは言ってたけど・・・・・

何事にもとても厳しいお母さんだったから・・・・・

もっと楽しんで生きれればって思っていた私は・・・・・

本当にお疲れ様って気持ちでいっぱいでした。

 

今年は色々あって・・・・・

昨年末、11月に私の父が亡くなり・・・・・

いっぱいある悲しさに耐えられない状態です・・・・・

 

かみさんのお母さんは、生前お花が好きな方でした・・・・・

特に紫色が・・・・・

お葬式はお母さんの大好きだった紫色でいっぱいにしました。

ドシャ降りの雨のお葬式でしたが・・・・・

とても良いお葬式でした・・・・・