不況を抜け出すのに革新的なイノベーションが必要か? | 集客・売上アップ成果保証コンサルティング 有限会社興味津津

不況を抜け出すのに革新的なイノベーションが必要か?

最近、不況を突破するのにイノベーションの必要性を説く記事を結構見受けます。



でも、実は


今までになかったような技術で今の不況で業績を伸ばしているところはないです。


ディズニーランド

ユニクロ

楽天

AMAZON

・・・


どちらかというと、利用者の心理・行動の変化を読み取り

今一番出てきているニーズをうまく自社の持ち味を活かしながら

それに対応できているところです。


そういう意味でいうと、必ずしも多額の投資などしなくても

お客さんを理解する目とそれをどう、利益がでるビジネスモデルにしたてるか?


が今、一番やるべきことであることがわかります。



今、3時間でできる不況に強いビジネスモデル開発講座の出張サービスを始めています。

お試しということで無料でやっています。ただし、月5件までとしていますので、ご関心のある企業

の方はお早めにお申込ください。 http://www.shin-2.com/lpaxxxthu.html  


ただし、東京都内近郊の企業様に限らせていただいていますのでご了承ください。