今は様子見の時期 これから伸びるビジネスとは? | 集客・売上アップ成果保証コンサルティング 有限会社興味津津

今は様子見の時期 これから伸びるビジネスとは?

不況と呼ばれて半年が過ぎ、振り返ってみると

売れた商品というのは


・減ったお財布でも出費が可能な価格のもの

・でも品質も満足のいくもの


という2つに集約されます。


この時期に大きく業績を伸ばしている企業でこの要素を外している

ところはほとんどないでしょう。


で、これからどうなっていくか?ですが、

もう少し様子見で今の状況が続くと思います。


ただし、徐々にですが出てくると思われるのが、

こだわり消費」と「悩み解消消費」です。


今は極端に財布の紐を締め付けていますが、

この位なら大丈夫かな、という感覚が出てきた頃にまず出てくるのが


先ほど紹介した「こだわり」と「悩み解消」です。



この分野はもともと不況に強いと言われていますが、対象者を絞り込むだけあって

個々の市場規模は小さいため、景気全体の底上げまではいかないと思いますが、

今までずーっと財布の紐を締め付けていた反動で、徐々にですが、

消費が上向いてくると思います。


そういう意味では、大企業より中小企業の方が業績好転に向かうところが

多くなるかも知れませんね。



■メルマガ「不況適応型ビジネスモデル開発講座」登録はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000280090.html

■ホームページを無料制作および販売代理も行う画期的サービス
 http://www.shin-2.com/lpaxxxthw.html

■「不況に強いビジネスモデル開発のための無料マニュアル(P63)」がこちらからダウンロードできます。
ご活用ください。https://ssl.formman.com/form/pc/lTmrPEqDxZxzo3xP/
詳しい説明はこちらから。 http://www.shin-2.com/lpa03.html  

■更に詳しい内容を知りたい方は、
 「不況適応型ビジネスモデル開発」ホームページ http://www.shin-2.com