ビジネスモデルをつくるのは難しい?その1 | 集客・売上アップ成果保証コンサルティング 有限会社興味津津

ビジネスモデルをつくるのは難しい?その1

ビジネスモデルを作ったり、改善したりするのは難しい!?



「いや、カンタンだよ!」


そうおっしゃる方が多いほうがいいと思うのですが、

実際はそうではない。



私もいろんな書籍を調べましたが、

非常に難解で、できそうな気がしない。。


ちなみに、私も「不況に強いビジネスモデル構築マニュアル 」なるものを

作って提供しています。

随分わかりやすくしたつもりですが、ちょっと難しいかも(汗)。


ただし、60分くらいで、ビジネスモデルにはこんなもので出来ていて、

自社のビジネスモデルを見直すチェックリストとして使う分にはよい内容かなと思います。


休みの日を利用して、ちょっと今やっていることの点検をしたい方はどうぞ


不況に強いビジネスモデル開発のための無料マニュアル(P63)」がこちらからダウンロードできます。
ご活用ください。https://ssl.formman.com/form/pc/lTmrPEqDxZxzo3xP/