高くても売れるビジネスモデル | 集客・売上アップ成果保証コンサルティング 有限会社興味津津

高くても売れるビジネスモデル

8万円の炊飯器が売れています。


三菱電機の「蒸気レスIH炊飯器 」で、店頭実売8万円という高額ながら

2ヶ月で計画比1.3倍の2万台を販売した、ということです。



なんで売れているかって、



  「炊飯時に水蒸気が出ない」からなんです。



最近の住宅は気密性が向上したため、水蒸気に不満を持つ人が

増えたためということです。



    顧客とニーズの絞込み


といってしまえばそれだけなんでしょうが、

これは、こんな不況の時期にも生きているようです。




もちろん、低価格志向は市場全体の傾向ですが、


「何が何でも安くしなければ」


というより、まず第一に「お客さんは何を困ってるの?やりたいと思ってるの?」

ということを正確に掴みなおす必要があるようです。



■メルマガ「不況適応型ビジネスモデル開発講座」登録はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000280090.html

■ホームページを無料制作および販売代理も行う画期的サービス
 http://www.shin-2.com/lpaxxxthw.html

■「不況に強いビジネスモデル開発のための無料マニュアル(P63)」がこちらからダウンロードできます。
ご活用ください。https://ssl.formman.com/form/pc/lTmrPEqDxZxzo3xP/
詳しい説明はこちらから。 http://www.shin-2.com/lpa03.html  

■更に詳しい内容を知りたい方は、
 「不況適応型ビジネスモデル開発」ホームページ http://www.shin-2.com