高くても売れるビジネスモデル
8万円の炊飯器が売れています。
三菱電機の「蒸気レスIH炊飯器 」で、店頭実売8万円という高額ながら
2ヶ月で計画比1.3倍の2万台を販売した、ということです。
なんで売れているかって、
「炊飯時に水蒸気が出ない」からなんです。
最近の住宅は気密性が向上したため、水蒸気に不満を持つ人が
増えたためということです。
顧客とニーズの絞込み
といってしまえばそれだけなんでしょうが、
これは、こんな不況の時期にも生きているようです。
もちろん、低価格志向は市場全体の傾向ですが、
「何が何でも安くしなければ」
というより、まず第一に「お客さんは何を困ってるの?やりたいと思ってるの?」
ということを正確に掴みなおす必要があるようです。
■メルマガ「不況適応型ビジネスモデル開発講座」登録はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000280090.html
■ホームページを無料制作および販売代理も行う画期的サービス
http://www.shin-2.com/lpaxxxthw.html
■「不況に強いビジネスモデル開発のための無料マニュアル(P63)」がこちらからダウンロードできます。
ご活用ください。https://ssl.formman.com/form/pc/lTmrPEqDxZxzo3xP/
詳しい説明はこちらから。 http://www.shin-2.com/lpa03.html
■更に詳しい内容を知りたい方は、
「不況適応型ビジネスモデル開発」ホームページ http://www.shin-2.com