絞りこんだお客様の悩み 解決型ビジネスモデルは成功する
よく、「お客様を絞り込め」といいますが、絞り込んだだけじゃこの時期だめです。
でも、「悩み」に絞り込み、それを解決できるビジネスモデルにすると
とても喜ばれるビジネスになります。
例えば、
ミキハウス子育て総研で行っている「ウェルカムベビーの施設・お宿」は
まだ小さいお子さんのいる家庭では、なかなか旅行にも行けないという
ストレスがたまっているわけで、この問題を解決できるための宿・施設などを
提供しよう、ということで始まったビジネスですが、非常に好評だということです。
http://www.55192pub.com/welcomebaby/index.html
1つ1つの宿や施設に了解をとったりする作業は地味で大変だとは思いますが、
根強いニーズがあるのと、他にやっているところがないため、こういうサービスが
受けたい家庭の方は利用したくなりますね。
不況だからとなにやってもダメではなく、きちんとニーズを掘り起こせば
お客様から支持され利用されるサービスの提供は可能だといういい例です。
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今日はここまで。
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