有終の美 | Rock!Rock!!Rock!!!

Rock!Rock!!Rock!!!

シンのRockfish釣行記です。
Let's Rock!!!

この日で最後かな?

新月の大潮🌑

今日は休みなので、早めに出発して場所取りだ。


日が沈みかけの時刻に到着。

前の時の2時間くらい前からスタート。

まだ潮位がそんなに高くなくて敷石が浸かったくらいだ。

まったりしながら行こう。

この場所で潮待ち回遊待ちだ。


しばらくなにも無い。

ベイトの気配も無い。

潮も違う流れ。

早く来すぎたか?

上げが馴染めば変わると信じて投げ続ける。

このくらいから人が動き始める。

よかった、早く来ておいて…。


前回の待ち合わせ時刻。

潮も良い感じにヨレてブイとリンクする。

調整しながら通していく。

そろそろか?と言うところで、激しめにジャークして止めるとニュッ🦑

もらった‼️



前回同様にキリンさん活躍。

廃盤だが頑張ってもらう。

綺麗なオスだが、あまり元気なさそうな引きだった。まあ、気持ち良過ぎる釣りになったからヨシとするべきだ。

1.1kgでキロアップでナイス👍


獲れて大満足だが、深夜まで頑張らないといけない。潮加減が前回と違ってゾーンが決まらない。

潮が押してくれれば良いのだが、イマイチ角度が悪くて四苦八苦。

立ち位置を変えて潮噛みが良い場所を丁寧に通して粘って投げてシャクリ続ける。


前回の第二次待ち合わせタイム。

潮が噛まなくて待ち人来ず…😥

困ったな。


やっと帰れる時刻。

そろそろ終わりかね…。

まあ、コッチのエリアでオレの腕ならキロアップで大満足だけどね。

と、思ったら藻掛かり?

でも油断ならないので、ロッドを溜めて待つ。

するとギューンと走り出すDASH!

良い走りするじゃないか‼️

流れがある足元で抱いてきたようだ。

横に流れる潮がヨレヨレして噛んだり抜けたりして抱いたのが分からなかった。

圧が凄いからサイズアップに期待が掛かる⁉️



オスかと思ったが良いメスじゃないか(・Д・)

産卵してるようだがオスが居る?

ひとまず計量して1.3kgでビックリ。

走り的にはもっといくかと思ったし、あの走りでコレか?

コレのペアのオスはもっとデカいハズ…💦

急いで投げ直す。

しかし、潮がヘロヘロしてて良いゾーンが再現出来ず、追加ならずで終わる。


深夜を過ぎてるし眠いし帰る‼️

気持ち良く釣って大満足。

気をつけて帰ろう。

そしたら帰り道で、大クラッシュ🚗な事故発生。

危うく巻き込まれる所だった😥


釣りの帰りは気をつけよう。