トレーニングマッチin湯来 | Number...10 futsal etc...

トレーニングマッチin湯来

今日は夕方から

トレーニングマッチの為、湯来町の体育館へ

相手は今期、中国リーグ参入を決めて勢いにのっているフラジールさん。。



フラジールさんとはSALSAのメンバーが何人か仲が良く

度々練習試合をしてもらったりとお世話になっている!!



今日のSALSAとのトレーニングマッチも突然の事

なのに快く受けてもらった。。



そんな今日のトレーニングマッチ

SALSAは仕事の都合等でメンバーが集まらず

6人での闘いになった・・・・



試合は20分のランニングをひたすらやる、と言う形式

人数の少ないSALSAに今日俺が

課した課題は20分間交代なしで、とにかく走る事

さすがにメンバーの何人かは走れなくなっていた

しかしこの時期にしっかり体をいじめておく事に意味があると思い

多少厳しいようだけど、とことん運動量にこだわった。。

こぉいったおいこみが必ず試合の中で生きてくると信じて!!



試合結果は得点をカウントしていなのでわからないが

同点か負け??

決っして勝ってはいないだろう・・・・・

内容としては、最近どの試合にも気持ちが抜けて覇気がないように

見えたメンバー達にも少しずつやる気が見え出した

(この時期に少しってのも問題ありだけどね)

攻撃面では今日はかなりの収穫があったと考えている

いつも口うるさく色々な要求をしていた

メンバーの一人が今日は見違えるように良い動きをしていた。。

そのモチベーションを保ちそのパフォーマンスをコンスタントに続けていけば

きっと今以上に良いプレーヤーになると思った!!


一方DF面ではまだまだ修正点がたくさんあり

失点も多く課題が山ずみ!!

全員のDF面での意思の疎通や連動性

球際での弱さが露呈した。。



まだまだ色々な面での

課題が山づみなSALSA

今日のトレーニングマッチでの課題や修正点を個人がしっかり理解して

修正していく事が大切だ。。

(俺、個人は早く怪我から復帰する事)





とにかく今の大事な時期にこんなに良い相手と

トレーニングマッチが出来た事はチームにとってプラスになった!!


最後になりましたが、フラジールさん

お忙しい所

SALSAの為に時間を作ってもらい

ありがとうございました!!

とっても良い勉強になりました。。

また是非機会がありましたら、よろしくお願いします!!