最近の悩み。。 | Number...10 futsal etc...

最近の悩み。。

突然ですが

みんなは移籍についてどぉ思ってますか???




今まで色々お世話になって、愛着があるチーム

を出て他のチームに行く

プロや関東、関西では日常茶飯事の事だと思うけど

ここ広島では、なかなか移籍はなく

ずっと同じチームに所属している人がほとんどだと思う!!




先日ある人と話をする機会があって(誰かはふせますが)

その人は

『同じ目標、同じモチベーションを持っている奴は同じチームでやるほうが良いんじゃないか!』

俺は前々からこの人の事を一フットサラーとして

かなり尊敬している。。

そんな人からの一言でした!!

『俺と一緒にやらないか???お前が必要だ!!』

その一言を聞いて

あくまでも個人的に正直嬉しかった。。

自分の事を認めてもらい、なおかつ必要とされている・・・・・




SALSAと言うチームが嫌なわけではない。。

SALSAはとっても好きだし

すごく良いチームだと思う!!

しかし現実的に自分自身の年齢と本気でフットサルを出来る残りの時間を

考えた時、上のレベルにチャレンジ出来るのは残り少ないなのいではないか???

と思っている!!




SALSAでフットサルを学び育ててもらった俺自身

そんな俺がもっと上の舞台で頑張って結果をだせば

SALSAの若手に刺激にもなるし

SALSAに恩返しにもなるんじゃないか???

正直色々悩んでいる!!




移籍に以外と

否定的な意見が多い広島の環境で移籍をするのは色々と大変だと思うし

そのチームが果たして自分に合うか???

判断する必要もあると思う。。




フットサルがだんだんと盛り上がってきて

選手自身チームを選ぶ選択肢が、だいぶ増えてきた中で

今の自分にベストなチームを選ぶのも選手としては必要なのではないか・・・・・




フットサルを始めて約三年

今のパフォーマンスが出来るのは後わずか

(少なくとも年齢による衰えが必ずくる)

そんな中での移籍話・・・・・

正直、悩んでいる。。



このブログを見た

SALSAメンバーはびっくりするかもしれないけど

今の俺の正直な気持ちです!!



かといってSALSAを疎かにするほど

俺は軟弱なプレーヤーじゃないのでそこらへんは心配なく

今俺に出来る事を日々全力でやっていく!!

その考えには変わりはない。。。



ブログを読んで

素直な感想、意見あったら

コメント欄に書き込んで下さい!!