リハビリの一週間 | K藤の挑戦〜40代で進化を目指す地方ランナー〜

K藤の挑戦〜40代で進化を目指す地方ランナー〜

陸上経験なし、2013年から本格的にランニングを始めた45歳の記録。
2016年つくばで初フル・サブ55を達成後、長く苦しんだ故障を乗り越え、さらなる進化を目指してマイペースで走り続けます。

  とりあえず生存報告

この一週間、ホント大したことはできてませんが、
風邪から立ち直って細々と走ってましたので、
生存報告のつもりで記事を書きます。

先週日曜日に新年のスタートを切ってから、
月曜以降もコツコツとリハビリランを続けました。
(水曜のみ、かなり寒かったのでランオフ)

キロ5分で10kmとかでも何か重苦しいガーン

まあこんなもんか…と思いながら続けたところ、
土曜になってようやく身体の錆が落ちた感じで、
軽快に走れました。

やはりジョグの効果って偉大だなと思いますキラキラ

あと、雪もなくて本当に助かりました。
足元が悪い中でのリハビリランは
苦痛以外の何物でもないですから。

これで正常に戻ったと判断し、
今日はちょっと距離を伸ばしてみるかと、
無難なペースで20kmを走りました。
とりあえずランナーとして最低限のレベル、
今シーズンのスタートラインには付けたかなと。

  今月はどう走ろうか

年末年始で私のように体調を崩して

走れなかった方もいるでしょうが、

レースを控えている方なら

もっと負荷をかけてできるだけ早く戻そうと

するでしょう。


自分の中にも多少の欲はあります。

ランナーたるもの、

いつだってもっと速く、もっと長く

走りたいですからキョロキョロ


でも、春までレースはないし、

今は仕事が忙しく(残業続き&週休一日)

力を温存しないと体が持たないので、


当面は鍛える目的の練習は行わなず、

できるだけコンスタントにEペース走を

続ける中で、7割、8割と

自然に状態を戻していけたらと思います。


しばらくショボい記事ばかりになりますが、

3月になったら頑張りますグッド!