記念日の食事 | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

記念日に100本の薔薇のサプライズ....!


****************************************


昨日は、子どもたちを預け主人と二人で

結婚10周年記念にレストランへお食事に。



結婚して間もなく長女が生まれたので、

こうして二人で食事に来たのは
実に10年ぶり!?



この日、初めてスカイツリーに上りました。

何とかお天気ももって、

幻想的なトワイライトタイム。



本日のお食事は「Sky Restaurant 634」 にて。



車だったので、ノンアルコールで乾杯


最初の一口



鰻の八幡巻き風 ホワイトバルサミコとホワイトポルトのソース



フォアグラと鶏ささみのキャベツ包み 生姜が香るコンソメソース



金目鯛のポッシェ あさりと青のりのソース 白アスパラガス添え


和牛ロースの燻製ロースト 柑橘が香る赤ワインソース


すっかり辺りは暗くなって、

奥の方で東京タワーが光っていました。


デザートは、

フォンダンショコラとプラリネのムース ソースショコラ

マスカルポーネチーズのアイスクリーム添え


珈琲と一口サイズのお菓子


そして、食後に出てきたのはなんと!

100本の薔薇の花束!!!!!!!!


以前バラ専門店の前を車で通った時に

10年目の記念日には薔薇の花束が欲しいって言ってたのを

覚えていてくれたみたい。

久しぶりに夫婦の会話やお食事もゆっくり楽しんで、

とても思い出に残る記念日となりました。

(子どもたちを預かってくれた家族にも感謝!!)



Kくんがいなかったら、

今のわたしはきっといなかった!


いつもそばで支えてくれて

ありがとう!


いつも本当にありがとうございます!!


過去のレシピもこちらから♪



ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう

がんばります*