おうちpicnic ~スプリングパーティー~ | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

おうちpicnic 

~ スプリングパーティー ~


**********************************************


昨日は、小中学校の時のお友達とプチ同窓会。

春休みと言うことでそれぞれ子連れで

遊びに来てくれました。



本日は「春」をテーマに。

おうちピクニックをイメージしてテーブルコーディネート



先日公園に行ったときに娘が摘んだお花を

水に浮かべてセンターに♡

春と言えばイースター!

ウサギやタマゴのモチーフをちりばめました。



卵の殻にマニキュアでマーブルコーティングして

イースターエッグも作りました♪



春爛漫



上から見るとほら、大きな茹で卵が4つ見えませんか?

お皿&ナプキンをエッグカラーにしてみました。



奥にはピクニックテント...!



■□■LUNCHI MENU■□■□■□■

○マーマレード・トニックウォーター
○デビルドエッグ&フルーツ

○キャロットラぺ

○春色パスタ

○スティックサンドイッチ

○ひとくち卵プリン

○ポップコーン&ストロベリーマシュマロ




メニューにはないけれど、子どもたちには

オムライスを用意しました。


本日のウェルカムドリンクは、

爽やかな甘みと柑橘が香るトニックウォーター。

お好みでマーマレードを加えたら更にジューシー!



イースターと言ったらデビルドエッグ。

卵の黄身に、ピクルスのみじん切りを入れ

マヨネーズと塩こしょうで和えて

上にパプリカパウダーとキャビアもどき(笑)

をのせました。



色々な果物をピックに刺してカラフルに。



ウサギの大好物、人参はサラダに。

グレープフルーツと共にドレッシングでマリネしました。



パスタはカラフルなちょうちょ型のファルファッレ。

菜の花やそら豆、あさりなど、春が旬の食材と

共にシンプルに仕上げました。




フルーツ同様、サンドイッチも食べやすく

一口サイズにピックに刺して。

1本だけ見本を作って、その他は長女(9歳)

が仕上げてくれました。

(※レシピ後ほど載せます)


出来上がったサンドイッチはフラワーベースに

モスを入れて固定しました。

見た目も華やかで、思わず手に取りたくなるでしょ?

子どもたちにも人気でした♪



お好きなだけワンプレートに盛って。



フォークにはちょうちょ。



口に運ぶ度ちょうちょが揺れて

まるで食卓の上を飛びまわっているみたい!


**********************************************

そして、デザートは卵プリン



小鳥の巣風です(笑)

プリンはこの時のレシピです→「全卵で卵プリン」



お菓子もピクニックっぽくかごに盛って♪

この後お天気が良かったので子どもたちと

お花見がてら近所の公園に遊びに行ってみました。



お互い自分の子ども同士を遊ばせられる日が来るなんて...!

子どもたちも新しいお友達ができて嬉しそう。

親子共々とっても楽しい一日でした。




 いつもありがとうございます♡
ワンクリック↓頂けると励みになります!

過去のレシピもこちらから♪


ランキング参加中♪