メモブログメモ

 

先日。

娘たちと小学生向けのスポーツイベントに参加したのですが

そこで素敵だなクローバーと思うことがあったので

残しておきたいと思いますにっこりピンク音符

 

そのスポーツイベントは主に小学生の子供が参加するもので

広い大学の体育館を使って行われ

保護者は体育館の二階の観覧席から様子を見られるようになっていました。

 

小さな弟妹を連れて来ている人もいるし

保護者の参加もOKだったので

座席があると言っても立ったり座ったり。

一階に行ったり二階に来たりと

ずっと誰か歩き回っているような雰囲気の

わちゃわちゃしたイベントだったんです。

 

私は娘の友人のご家族と、一番前の席に座っていて

目の前は通路。

常に人がたくさん往来していました。

 

 

その中で

 

 

ほんの数名の方が

会釈して少し屈みながら前を通ってくれたんですお願いクローバー

 

 

映画館でもホールとかでもないし

通路も広いし

わちゃわちゃした空間であるにも関わらず

 

 

そうやって自然に通りすぎる

その方々の人となりに

 

素敵だな〜ほんわか

自然と笑顔で会釈を返していました。

 

 

そのほんのちょっとの仕草で

温かなお心遣いが自然と出来る方

周囲に心を向け、相手の立場に立って考えられる方なんだなぁ

という印象も受け

 

なんだか優しくしてもらった気持ちになりましたおやすみピンクハート

 

 

そうじゃなきゃいけない!そうあるべき!

他の人なんなん?

とかいうことではもちろんないけれど笑い泣き

 

 

私もそうでありたいな。

 

そっと

そう思える出来事でしたクローバー

娘たちもそういう風に育てたいなピンク薔薇

 

 

そう。とっても余談だけれど、その中のお一人が有名な女優さんだったんです。

以前から素敵な印象はあったけれど、

なんだかすっかりしっかりファンになってしまいましたニコニコ笑