大切な事 | SHIMVA for ACC MOVERZオフィシャルブログ「FLASHBACK」by Ameba

大切な事

お久しぶりです。


少しプライベートな話も入りますが...

先週地元の野球チームでお世話になっていた監督が亡くなりました。
突然のお別れで、通夜、告別式を手伝わせてもらったのであまり実感を感じる事なく時間が過ぎました。

監督は昔から地元の少年野球チームで野球を教えていて、チームの中でも小学校の頃に教えてもらっていたやつが沢山いる。
俺は違うチームだったので直接教わった事はなかったが、30過ぎてから監督に出会いまた野球の楽しさを教わった。




通夜と告別式に駆け付けたチームのみんなを見て、色んな思いが駆け巡る中また1つ監督から教わった事がある。


それは、なにか1つでも楽しいと思える事や好きな事を人に教え伝える事の大切さ。


監督の場合はそれが野球だったわけで、チームで同級生のやつらは小学校の時に監督から教わった野球が楽しくて今でも続けている。
家庭を持ったり、仕事が忙しかったりしても真剣に続けている。
そしてイキイキしている。

個人的な見解だけど、生きてる上で、何か1つでも楽しみや好きな事があるのはとても幸せだと思うし、全ての活力になると俺は思う。


大事な人とのお別れは本当に辛いけれども、その事を再確認し改めて監督に感謝をした。



世間一般に知れ渡ったヒーローではないが、監督が伝えたものは偉大で、野球を教わったやつらからすれば紛れもなくヒーロー。

みなさんの周りにもそういう人って一人や二人いますよね?


そんな監督に出会えて本当に良かった。

自分もその大切な事をダンスやDJを通して実践していこうと改めて思いました。


監督、本当にありがとうございました。

$SHIMVA for ACC MOVERZオフィシャルブログ「FLASHBACK」by Ameba