A★KILLA&◯庄 @月島「宝島」 | SHIMVA for ACC MOVERZオフィシャルブログ「FLASHBACK」by Ameba

A★KILLA&◯庄 @月島「宝島」

SHIMVA for ACC MOVERZオフィシャルブログ「FLASHBACK」by Ameba-写真.jpg

ACCウェアの敏腕デザイナーヤッシー(変態)と月島のもんじゃ屋「宝島」に行ってきました。

ここは、自分のダンス人生においてヒジョーに大きな影響を与えた先輩、A★KILLAことアキラくんのお店なのである。
写真左下の人ね。


ざっと説明すると、宇田川町の老舗ショップのSTILL DIGGIN'のスタッフだったり、ダンサーでありながらDJだったり、さらにスクラッチが妙に上手かったり、極めつけは伝説のダンスチーム&俺の永遠の憧れRJC「RAMPAGE JOINTZ CREW」,「FOOT STAMP」だったりで、要するにとんでもなくイケてる先輩なのである。
さんぴんでHACの後ろで踊ってるのもこの人なんだけど、これは言っていいのかな?


昔は環七一本挟んで歩いて3分だったので、たびたび押し掛けては色んなものを吸収させてもらった。
思えば、MOVERZの酔いどれで有名なHIDENOSHIN先輩と初めてショーをやるって話になったのもアキラくんちだ。
ちなみに当時の先輩はバリバリRAMPAGE。(今は違った意味でRAMPAGE...)
さらに一番憧れていたRYOUSUKEくんとやれる様になったのもアキラくんのおかげ。

うーん、感慨深いな。

つーか今思うと、趣味程度だったDJを外でやる様になったのもアキラくんの影響かもな。

そんでもって、アキラくんの奥さんは地元町田の先輩であり、さらに俺より遥か前にTOMI兄やURANOくん、YU-YAくんといったACCの中心人物と繋がりがあって、色んな話を知っているリスペクトすべき女性なのである。





話を戻して

行った時は飲み会でいなかったんだけど、閉店間際に戻って来てくれてついつい長居してしまった。
しかも、昔ハーレムのイベントでお世話になってたショージくんも一緒に来たから昔話に花が咲き過ぎて時間経つのが早かった。
まー、ほぼショージくんのマシンガントークだったんだけど。
脈絡もなく思いつくままに話すのは相変わらずでホッとしたけど、やきそば作ってる時も話し続けていたのはどうかと思いました。

SHIMVA for ACC MOVERZオフィシャルブログ「FLASHBACK」by Ameba-写真.jpg


でも、奥さんから電話が掛かって来た時だけは大人しくなってたな。



ショージくん...




いろいろと頑張って下さい!




とりあえず、仲の良かった人の近況はアメブロでほぼ毎日チェックしてるのは何回も訴えてました。

たしかに情報は俺より早かったです。




というわけで、あの日があまりにも楽し過ぎたのでズラーっと書いちゃったけど要するに「また行きます!」って事で。


アキラくん、まいもさん、ショージくん、ありがとうございました!