禁煙のススメ | SHIMVA for ACC MOVERZオフィシャルブログ「FLASHBACK」by Ameba

禁煙のススメ

前にタバコやめたの書いたけど、禁煙にトライしようとしてる人にちょっとでも役に立てればと思いまして、ちょっと前に行った旅行先で見つけた看板を撮ってきました。




SHIMVA for ACC MOVERZオフィシャルブログ「FLASHBACK」by Ameba


まーこんな感じで申し訳なさそうに佇んでました。

シュールやの~・・・。



百害あって一利なし

タバコやめ方


其の1
SHIMVA for ACC MOVERZオフィシャルブログ「FLASHBACK」by Ameba

自分の喫煙行動をしっかり把握する。

一日何本、どんなときに吸っているか

どうしても吸いたくなる場所や時間を知る。

喫煙コストを計算する。



ふむふむ、なるへそ。

でも、絵がシュール・・・。



其の2
SHIMVA for ACC MOVERZオフィシャルブログ「FLASHBACK」by Ameba

禁煙の意志をしっかり持ち、禁煙開始記念日を決める。

禁煙の理由をはっきり確認する。

禁煙の理由を箇条書きにしておく。

誕生日、結婚記念日にあわせるなど禁煙開始日を決める。

禁煙宣言をし、家族などに協力を依頼する。

一緒に禁煙する仲間を見つける。


え~っと・・・


めんどくさい。

そして、絵がシュール・・・。



其の3~其の5

SHIMVA for ACC MOVERZオフィシャルブログ「FLASHBACK」by Ameba


禁煙開始日に喫煙関係品は全て捨てる。


それは分かる気がするな。

勢いつけにゃー。



禁煙したくなったら(ここからちょっと様子がおかしくなります。)

「ちょっと待て」と声を出す。

水・ジョースなど水分を飲む。

5回~10回深呼吸する。

散歩をする。

運動をする。

ガムを噛む。

ニコチンガムを噛む。

飴をしゃぶる。ビタプラス飴など。




・・・




結局当人の強い意志がないとダメなんじゃん・・・。

声を出すって・・・

自分自身との闘いだな。


飴をしゃぶるって・・・。

合ってるんだけどなんか卑猥。言ってる人いないよね?



そして、絵がシュール・・・。



まー結局ニコチンガムやニコチンパッチをオススメしてました。

最初からそれでいいんじゃね?



それにしても、絵がシュール・・・。




というわけで、この看板に自分がツボッちゃったから書いただけでしたの。

(決してヒマだからではありません。)


あくまで参考までに・・・。

周りで禁煙しようとしてる人がいたら教えてあげてください。


俺は新年の挨拶メールで「元旦から禁煙始めました!!」と自信満々に送ってきて、3日後にはプカ~と旨そうにタバコを嗜んでた、史上最弱の意志の持ち主DJ GOHくんに見せてあげようと思います。



ほんじゃまた!