素敵な三日間 | 神社&パワースポット

神社&パワースポット

毎日が感謝の連続です。

素敵な日が続きました~(^^)

9月27日 中秋の名月
9月28日 スーパームーン
9月29日 天赦日&一粒万倍日

スーパームーン


天赦日は日本の暦の中で最も縁起が良い日とされ年に5~6回しかない貴重な日です。
この日は、沢山の神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日です。
(今年は、あと12月14日(月)にあります)

一粒万倍日は、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。
手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむとされ、新しい物事を始めるのにピッタリな日です。
(この吉日は月に4~7回あります)

今日は、珍しく二つの吉日が重なりました~\(^o^)/

そんなことを言われても、「もう数時間しかないよ」というあなた!

今年は12月14日(月)に天赦日と一粒万倍日が再び重なります。

何かをスタートさせようと考えている人は、この日が良いかもしれませんね(^^)/