お久しぶりです。


自分用の備忘録かつ思い出した真理です





成長とはなにか


成長とは違う選択肢を選べるようになること




恋愛がしたい人、結婚がしたい人が

それを叶える方法は


恋愛してなくても結婚しなくても

わたしは楽しく生きていける人生を

経験したかったんだと氣づくこと


お金がなくてお金が欲しい人は


お金がなくても楽しく生きていける人生を

経験したかったんだと氣づくこと



だから先に笑っておきましょう



ここに氣づくだけです。



ちなみにわたしは成長しない人が嫌い


でしたが



成長しない人もいいじゃない

皆それぞれにどうであってもいいよね



と笑ってればいいんだと氣づきました

というか思い出しました笑





にんげんだもの、なのですが笑

学んでもわかったつもりになっても

ついつい忘れちゃいまして



こうして思い出せた時に記しておくのです。



皆で微笑んでどちらにしても

幸せな世界を行き来しましょう。



いつもありがとうございます。おやすみなさい。