こんばんは。


これはビジネスでもそうなんですが

ビジネス書を片っ端から読むより

これという一冊を暗記できるほどまで


(例えですよ、暗記しなくてもいいですよ笑)


読み込むほうが基礎をかためるのには

良かったりします。


反復反芻することで見えなかったものが

どんどん見えるようになる


とでも言う感覚です。


そしてこれは占いでも言えることで

不安な時ほどいろんな占い師に

みてもらいたくなったり


例えばX(Twitter)で色んな方のデイリーや

マンスリーの占いを沢山見て

結局どれも中途半端にしか心に残らない


という現象になるより


どこかゲーム感覚で

パッと目に入った占い記事のひとつを見たら

その日はおしまい、とか


行ってみた占い師からのアドバイスが

的を得てないな、または嫌なことを言われたな

と思っても


まぁいっかどうせ幸せになるしかないんだし

今日のは当たらないことにしよう


と心で決めて忘れるくらいまでは

占いを訪れることをやめてみる


自分がほっこり又は楽しいことを

する方がお勧めです。


ちなみに占いは予言する方が当たるから

すごいのではなくて


その予言を選びとりにいった

自分自身の運試し

みたいなところがあるので


予言を現実化させられる自分

または現実化させないようにする自分


というふうに

実は常に選んでいけるものなのです。


ひとつをしっかり味わってみること

どうせ幸せになるしかないし、まぁいっか

を合言葉に不安もしっかり味わい尽くすこと


未来は私たちの想像を

はるかに超えたところから


必ず出会うべくして出会う人や出来事を

最適最高のタイミングで与えてくれますから


不安に駆られて答えを

外側に求めすぎないほうがいいのです。


それよりもリラックス

不安はただ味わって向き合いすぎないことです。


わがままでだめな自分を愛すれば全て

本当に全てうまくいくようにできているのが

この世界の真実だから大丈夫ですよ。


この世にたったひとりの自分自身を

ふかくふかく愛していけば大丈夫です。


さて、まもなく新月ですね。

宇宙のリズムに身を委ねて

心穏やかにお過ごしくださいね。

おいしいお肉を引き寄せました。