1日に2つアップも珍しいのですが
湧いてきたので備忘録的に記録です。

量子力学的には決めたら(意識を固めたら)
そうなるんだけど

その決める事に
5W1Hを入れるとそうはならなくなる。
特に最初のWを入れると。

最初のWはWHO
以下はWHEN、WHERE、WHAT
WHY、HOWですね。

誰々といついつまでにほにゃららになる、のような。

これを入れると方法論や執着になる。
力が入ってて沈んでいくイメージです。

元々いくと決めていた旅行計画なんかは
だいたい叶うと思います。
だって行くって意識固めてるから。

ま、しかし予定通りにならなくても
それもまた良しくらいの軽やかさでいたいもの。

もとい、ここでいうのは他者を操作することは
叶わないという意味です。


逆に決めたら叶うのはFEELINGとNOT HOW


つまり例えば


何でかは分からんけど(NOT HOW)
私は〜〜(幸せ)に決まってると感じる(FEELING)


これは決めるとそうなる。
どんなルートでいつそうなるかは
天に任せて忘れちゃう程いい。

力が抜けてるからなんでしょうね。
叶ってしまい続ける。本当に不思議です。

人間は生きてると方法論を知りたくなったり
執着したりするものです。

そんな自分もまぁいっかと労って
深呼吸していくこと。
ひとつひとつゆっくり緩めること。

大丈夫、人は幸せになるためにしか
生まれてきていないから
それを思い出せば大丈夫です。


さて流石におやすみなさい。
これを記し終えてる今突然眠くなってきました。

目が冴えるって珍しいことなんですが
これを書いてから寝よという
お授かりだったんだと思うことにします。笑


木のエネルギー