こんばんは。



嫌なものに近づかない、遠ざかる



というのも、大切なことなんだけど



いちいち察知しないこと

嫌なもの(ひと)に注目したり

アンテナ感度を上げすぎないこと



も大切だなぁと思います。




人は鏡




しょせん出したものしか返ってこないので




嫌なもの察知機になってると

嫌なものが寄ってくるんだよね。




そこはそんなに感度はいらない。




自然に感じたら遠ざかるけど



そもそも気にかけてもない

気にしてないから

嫌なものが近くにあっても気が付かない




そうすると段々嫌なものが近くにある(いる)

という現象自体が減っていきます。



好き


以外は気にかけないこと。


嫌い察知機のボリュームは最小化しておくと

幸せボリュームは間違いなく上がっていく



という話でした😊




さて、今日もにっこり。

おやすみなさい。

シーシャがとても奥が深くて

味わいも広がりがあって楽しかったです🤭