こんにちは。


目が覚めてからふと思い出した

自慢の祖母。


104歳で大往生した

いつも明るく強くて愛情いっぱいだった

祖母の言葉です。



数年前にも記していました。

クヨクヨしませんねん


悪口やなんやいう人あってもね

なーんにも気にしません


クヨクヨせんとね

のーんびりなさったらよろしいですよ



と100歳まで健康である秘訣を語った祖母。



ちなみに



好き嫌いせんと

なんでも食べます



とも言ってましたが、

それは嘘でした笑笑



本人そのつもりでしょうが

孫の作ったお料理にも

美味しないと言って箸を止めたり

鶏肉は二本足で気持ち悪いと言ったり




どこが好き嫌いせんねん!と



家族で爆笑しながら

この言葉を聞いたものです笑笑




ある意味ではわがままいっぱい天真爛漫

でも本当に沢山の人に愛されて

いつもキラキラと笑顔で

愛するものをまっすぐ愛した祖母でした




 

クヨクヨしませんねん


悪口やなんやいう人あってもね

なーんにも気にしません


クヨクヨせんとね

のーんびりなさったらよろしいですよ




金言だなと改めて思いましたので

今日改めて記します。



おばあちゃんありがとう。


そういえばこの方もくよくよしない

祖母も猫が大好きでした



皆様今日も笑顔で良き日をお過ごし下さい😊