楽しいことや好きなことって



やってみたけど

あんまり楽しく無かったことや

あんまり好きじゃなかったことも通過しながら

見つかるんだよね。





あんまり楽しくなかったことや

あんまり好きじゃなかったことに

お金や時間や労力を使っちゃうもんだから



小さい時から無駄遣いをしちゃいけないと

育った真面目な人や

損したくない、最短で楽しくなりたい

または楽になりたいという無意識があったりすると



まだよくわかんないけど


もしかしたら興味が湧くかもしれないし

楽しいかもしれないし

好きになるかもしれない


でもわかんない、結果に保証はない


ってことにチャレンジするのに

ストップをかけちゃう、のかもしれない。



そして結局好きなことや楽しいことから

遠ざかってしまうのかも



だからまずは



外に出よう


好きになるか楽しいか

まだわからない事をしてみよう


無駄遣いしたっていいし

損したっていい。



どうせ大丈夫なんだから。



ということで今日の長めの一言でした。



かしこ。


昨日頂いたお造りが美味しすぎて泣けました。