遅ればせながら新年
明けましておめでとうございます🌅


本日は全く予習なく
鬼滅の刃を観てきました。




MX4Dという水や風が映像に合わせて
プシャーとなる劇場で。
これも人生初体験。



煉獄さん…途中涙と鼻水で
窒息しそうになりました。



誘ってくれた友達に深謝。
敵は鬼なのですがこれが
コロナのようにも思えて色々感じる話でした。


そして添付は
梨泰院クラスの主題歌。




きっかけあって再見。


こちらはお父さん殺されて
人生ドン底だった主人公が
外食産業で成功していくチームワークの話です。


ネタバレは控えつつ少しだけ…
最終回の手前で死にかけた
主人公の夢にお父さんが出てきていうのです。



【生きてさえいれば
後は大したことないんだ】


号泣でした。人様に見せられないくらい。笑


とにかく健康第一。
生きていれば後は
少し遅れても大丈夫🙆‍♀️になる!


訳歌詞みてまた泣きました笑
聴いてるだけで元気もらえるなので
こちらでシェアします。


世界中に元気玉を!!

※そしてNetflix観られる人は
是非一度観てみてください。


登場人物が全員人間らしく
弱点だらけだけど、一人一人が
個性を活かして自立してる
コミュニケーションが強くて魅力的。


なよなよ人に頼ってばっかり
又は何かのせいにしてばっかりの人は
出てきません。


韓国ドラマという括りを超えて面白いです。
メンタル&フィジカルヘルシーになれます。




という鬼滅の刃と梨泰院クラスを
オススメする本日の記録でした。


色々と大きな変化はありますが
今までに過度に執着せず
新たなものを生み出す一年にしましょう^ ^


こんな世界に符合するメッセージが
散りばめられた2作品が大流行する
2020年から2021年
いつでも観られる日本にいることも
世界に感謝を送ります^ ^


おやすみなさい⭐