本日は番外編です。
以下、美容のお話です。


口角横がたぷたぷしてきたなぁ

お肉ついたなぁ

でも特に太ったわけでもないんだけどなぁ




って場合は…








マスク生活が要因かもです。




人目って本当に

美容効果のあるものなのです。

天然で、しかもお金のかからない

最強美容のひとつです^ ^



人の目に晒されない

(外出が減り話をする機会減もですが)

箇所は無意識の緊張感が減り

筋肉が弛緩するので、たるみやすいの。




で、そのケアについてなのですが


このボトルの女の子の手みたいに

広角横のお肉をグググっと引きあげて

耳にかける動きを

スキンケアでオイルをつけた後に

4〜5回セットでやってみましょう。


朝夕のタイミングでいいと思います。


浮腫取り、たるみ取りに効きます。




肌表面に油分なしでは

やらないで下さいね。



過度の摩擦で余計に

皮膚表面が弛んでしまいます。




ちょっと脱線。



この写真、かなり前に

友達のお店で撮ったものですが

撮影した時はこんな使い道になるとは

思ってもみませんでしたが笑


なんとなく撮影しておいたら

ここで使うことになるのかぁ

という感じです笑笑


やっぱりふとした行動は

その時意味がわからなくても

ちゃんと繋がっていくんだな


とこういうときに思います。






もとい。


口角横、麗し顔見せに

結構大切なポイントです。


自身が麗しいと思えるって

日々の健やかさに

とても大きく貢献しますよね^ ^


見た目を磨くことは

心地よい範囲ですれば

明らかに日々を明るくしますからね。



私は相方に

何だかんだ言って(私の)顔が好き


と言われてるので

ありがたく急激な劣化を

回避する真言と思い受け取ってます笑笑



あ、そうそう

後は大笑いにかなう

美容法はないと思います。





日々毎瞬笑顔でいられる言動を

選択してれば小ジワも魅力の

麗し顔だと個人的には確信してます。




幸せだから笑うんじゃなく

笑うから幸せになるとは

効果エビデンスも実証済みの真実だと

教わった事があります。



ですからどうぞ皆様も

今日も笑顔の多い

1日をお過ごしくださいね^ ^