少し前に親友Nと壇蜜さんに学んだ
結婚観。


精神的にも経済的にも
自分ひとりでも生きていける

と思えるから結婚してる
または結婚しようと思える



というもの↓
相方との結婚の話は
付き合いだした時から出ていました。


最短なら1年半後くらいかな?なんて
話しているうちに
世の中が変わりました。


あれよあれよと言う間に
ガラリとパラダイムシフト。


そう、コロナで。


因みに私はコロナで現在
先日の出張完了からはしばらく
全面休業なんですね。


正直この後はどうなるか
誰にもわからない予想も
つかない世の中になり


いま思うことは改めて


どうなっても1人でも
生きていけると確信出来たら
結婚しよう
そう思えて初めて安心して
一緒に居続けられる



ということ。

いや、離婚前提で結婚したい訳ではなく笑


どうであっても大丈夫だという思いが
心の余裕を生みだして
長く一緒にいると


どれだけ好きか?より
どれだけ許し合え合わせあえるか?という
ことが大切なパートナーシップでの
許し、歩み寄りを生み出せるチカラになる



そしてそれが結局うまくいくんだろうな



という確信めいたものに
変わってきたからなのですが
どうなんでしょうかね。笑


この辺、私も現在進行形で勉強中なので
またレポートしたいと思ってます笑笑



ま、だめなら別れりゃいいんだから
ま、いやならやめりゃいいんだから



が結局いちばん
軽やかなエンジンなんだと思います。



パートナーシップでなくても。
新たな行動、変化を伴う
ハッピーに向かうチャレンジへの。




相方はコロナの影響で
私とは逆に超多忙な毎日なのですが
今度そんな話もしてみようと思ってます。




ちなみに全面休業で時間セレブなわたしは
最近はほぼ毎日相方のお夜食を作って
届ける生活



紫夢バーイーツしてます。笑笑

 


そして起きている変化ですが


もう同居してるよね?くらい
一緒に居られる時間が沢山あった頃より


むしろ一緒にのんびり過ごす時間が少ない
今の方がさらに
仲が良くなってきた氣がします。



ご飯を作る側と食べる側の間に
互いへの感謝の共有が
あるからなのかな。



何食べてもらうかが楽しみな毎日を
いつもありがとう


毎日食べた直後の感想が
とても嬉しいしメニューを
考えるのもワクワクです


ということで…


コロナ加速の中ではありますが
個人としてはとても平和です。


今日は鳥の五香粉煮込みを作りました。
明日の紫夢バーメニュー。





なんて事のない
自分のパートナーシップへの
感謝キロクでした。
お読みくださってありがとうございます。



どうぞ皆様じゅうぶんにお身体たいせつに
コロナ感染が加速しつつある冬ですが



うがい手洗いと
あとは何より笑顔と栄養で免疫をあげて
お過ごしくださいね。




かしこ