おはようございます。


同居猫が珍しくベッドに潜り込んでくれて
至福の状態を過ごしながらの更新です。


表題の件、そのままなのですが。


好きな人にその想いの裏返しで
イケズする、的な。



幼稚園時代あたりにありましたよね。

イジワルばっかりしてくる◯◯くんが
実は自分のことを好きだったということに
芯から驚く的なこと。



こちらはもうイジワルばっかりされてるから
すでに嫌いなんだけど

関心引きたい◯◯くんの
愛情表現でしたという
◯◯くんにとっての
ほろ苦い思い出になるアレです。笑笑



これを大人になってもやってる人が
(私が知る限りはなぜか男性に多め)
ちょこちょこ目に飛び込んできます。


ディスられて美味しい思いが出来るのは
芸人さんくらいなもので
それすら有吉さんくらいの
スキルとセンスがあって
初めて成立するのであって


やっぱり一般人が愛を表現するのは
ディスりは使わず


好きだよ愛してるよありがとう


のようなストレートな言葉の方が
伝わるし、正直いえば安全です笑笑


本意がちゃんと本意通りに
伝わりますから、ね^ ^


ストレートな愛情表現って
否定されると心が痛むから
イジワルすることで元から嫌われることで
関心を寄せてもらうようにするという
保険的行動なのですが



勇気を持ってストレートな愛情表現を。
その方がずっとぐっと
好きな対象と仲良く慣れやすいものです^ ^


それが人でもお店でも動物でも。





お友達のお寿司屋さんの
悶絶の美味しさだった伊勢海老さん。
超絶美味しいご飯をありがとう😊



かしこ。