最近、少しずつですが
情報の断捨離をしています。



違和感が続く方の情報からは
今までたくさんの学びを感謝しつつ
見ないように。

小さな違和感ではありますが
自分が心地よいことが世界への貢献。笑

↑笑って記してますが本当ですから。


違和感の元は、他者批判が
メインだなと思います。
すごく怒れる人の発信するメッセージは
違和感でザワザワします。


情報だけでなく
リアルな人間関係でも
距離感が合わなかったり
妬み嫉みあたりのマウントを
感じさせる方からはそっと卒業しています。


だって合わないから。



とはいえ、ここがポイントなのかなと
思うのですが
情報も人も合わなければ離れるし
場合によってはきっぱり拒否はしますが




どんな人もどんな生き方をしようと自由。




合わないだれか
嫌いなだれかの生き方が自分のそれとは
違うからって離れはするけど
攻撃はしない。


合わない誰か、嫌いな誰かの不幸?
ネガティブハプニングを
望んだりしないこと。



それを望む時って、きっと
何かを我慢しているはずなのです。自分が。


だから

合わない誰かに、嫌いな誰かに
嫌なことをされたり言われたりしたならば
まずは自分が我慢をやめること。




嫌なら嫌ときっぱり言ってもいいし
言わなくてもいい。
そっと卒業すればいい。


とにかく、自分が我慢をやめて仕舞えば
現実はかわる。


自分が与えたものが、与えられる。





この真理は絶対だから。






嫌いでも相手の害は望まないこと。


本氣でない程度でも
一時的なものでも望まないこと。
それは必ず自分にブーメランのように
帰ってくるのだから。


それよりも自分に我慢をさせるのをやめよう。


その方が早いしその方が
より幸せになれるから。





どんな人でもどんな生き方をしようと自由。


だからまぁ、そういう意味では
自分に我慢をさせるのもありなんですが笑



妬んだり嫉んだりする人も
そう生きるのも自由。

そうしたくてそうしてるんだから
ほっといたらええねん笑



という話をしたつい最近。
忘れないうちに記した備忘録。



まとまってないので後日
文章修正する可能性大です。笑



まぁいっか。おやすみなさい。


龍頭雲。
超吉兆をシェアします。