こんばんは。


ここ数日、悲しいニュースが
メディアに溢れていますね。


私自身もいろいろ考えるところもありました。
感じやすい質の方はより
しんどいのではないでしょうか。


実は明日3:30起きなのですが
起きられるかなとドキドキ…やや
交感神経優位ぎみなので
ならばブログを書いてみようということです。



邪氣を受けやすい
(周囲の人のご機嫌斜めな氣を
感じてしんどくなる、
その場所にいると疲れるetc)


と言った方に、簡単な邪氣払いを
シェアします。


1.塩&焼酎風呂に入る


お塩は風呂釜を傷めない程度
わたしはヒマラヤ岩塩を100g弱入れてます

焼酎はおちょこ1杯


さらにティーツリーオイルや
ラベンダーオイルも数滴入れてます。
ティーツリーは魔除け、
ラベンダーは香りで緩む感じです。

てきめんにスッキリします。


2.ハッカスプレーをツボ
風門あたりに吹きかける


首の下の背中上部あたりです。
風邪は邪の風と書きますが
邪氣はだいたいこの辺りから体に入ります

ハッカ≒メントールスプレーを
この辺りにシュシュっとすると
クリアリングとバリアが両方出来る感じです。


わたしはハヌルホスというブランドの
クーリングスプレーを常備してますが
ハッカ油を薄めたスプレーでも
良いかと思います^ ^


3.意識的によく笑う


4.ありがとうと意識的に言葉にする


5.少しでも疲れたら休む


6.七色に光る石を身につける
質の良いダイヤモンドなんていいけど
なくてももちろん大丈夫。
アイリスクォーツもいいなと思います。


7.言霊を使う

全てはより良きところへつながっている
宇宙は間違えない
わたしはやっぱり運がいい
愛してます ありがとう 大好きだよ
ごめんなさい 許してるよ
よくやってるよ 頑張ってるね
頑張らなくてもいいんだよ
やっぱりどうせ大丈夫

もちろん古来からの
マントラ、祈りの言葉も良いです。

上記あたり、しっくりくる言葉を
自分で自分にいつでもかけてあげる
胸あたりに手を置きながらがより良いです


8.考えすぎたら深呼吸
呼吸を吐くときに考えが外側に
出て行くイメージで。
吸うときに光を吸い込むイメージで。
深呼吸自体が落ち着くまでやってみる。


効くんだよなぁと思うものを
順不同で記してみました。

お役に立てたら幸いです。




今日も良き日でした。
明日はもっと良き日になります。
もちろん読まれているあなたもそうですよ^ ^




明日も絶対大丈夫^ ^



今日は素敵なお花をいただきました^ ^
深謝とともに、おやすみなさい。