@ホーチミンシティ3日目です。


怒涛のような2月があって
必然なのかホーチミンに来ると決めて
エアチケットを予約から2週間


6時間のフライトの後、待っていた世界は
4ヶ月ぶりなのに
まるで2日前までいたかのような
親和感と喧騒と優しさに溢れています。














来ると決めて動いたから
この現実なのですが

どの現実も思って動いたら現れ

そしてまるで幻のように一瞬で
過去になっていき


そしてまたその瞬間から
今と未来を思って次々と
現実を作り出していく


現在に実現しているから、現実。



つまり思ったら
そして自分が選んで動いたら


すべては目の前に現れるけれど
それは幻でもあって


幻とは現実でもあるんだな、と。



目の前にいる人も物も音も空気も



全部ぜんぶ
自分が作り出しているとは
こういうことか、と

思っている今です。



思うと、現れる。
思って動くと、それが更に加速する。



つまり自分の世界は自分が
すべて作っている。




この事に優しい確信が持てました。




すべてにありがとうを込めて😊


ベトナムの小金持ちマダム風の本日です



今からのんびりスパへと行ってきます。



感謝を込めて。



かしこ。