私の祖母は104歳の大往生でした。


先程ふと思い出したのですが
晩年の祖母の顔は
もちろんシミシワタルミが沢山ありましたが



口角はキュッとしまり
眉間には一本の縦皺もありませんでした。



クヨクヨしませんねん
誰に何を言われても
なーんにも気にしませんのよ



祖母が晩年100歳特集で
テレビに取り上げられた時に放った言葉は
映像でも残ってます。



なんか…





さすがです私の祖母!(笑)



ということで
生き方のお手本はこんなにも
側にあるという。


晩年少し前の祖母
いつも表情がくるくる変わってましたが
平常時はいつもこんなでした^ ^


いくつになっても眉間にシワなく
口角がキュッとしまった生きかたをします!




という半分コミットのような
今日のログでした。




弥栄弥栄^ ^