昨日は大山阿夫利神社下社へ御参拝に行ってきました ! | DRAGON TAMER TAKE の 龍開運ちゃんねる

DRAGON TAMER TAKE の 龍開運ちゃんねる

「気ままに更新しています 」






 

皆さんこんにちは爆笑

 

龍が大好きなハート

 

DRAGON TAMAR TAKEです!!

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 
 
昨日は、気の浄化を行う為に…
 
神奈川県伊勢原市にある大山阿夫利神社下社神社
 
御参拝に行ってきました!!
 
 
 
天気は晴れ晴れ 
 
 
 
春を思わせる様な暖かさ照れ
 
 
丹沢大山の大自然を楽しみにワクワクおねがいしながら
 
 
ケーブル乗り場まで歩いていました爆笑
 

 

 

ガーベラが咲き始めておりました!!

 

 

途中、蛇口之瀧があり…

 

正しく龍の口から自然の水が

 

流れ落ちる瀧がありタラー

 

心も体も癒される瀧の音音符

 

耳を傾けました照れ

 

 

龍の口から流れる瀧タラー

 

 

稲荷大明神様の社拍手

 

 

そしてここからケーブル乗り場まで362段の

 

階段を登っていきますアセアセ

 

 

途中に戸隠神社神社の社もありましたので

 

安全を祈願して一段一段踏みしめていきます足

 

戸隠神社の社(分社)長野御参拝以来の

 

ご挨拶に、ご縁を感じる私であります照れキラキラ

 

 

やっとケーブル乗り場付近に到着

 

根之元神社⛩に御参拝して拍手

 

ケーブルカーに乗って行きます!!

 

 

ケーブルカー乗車して🚃

 

いざ大山阿夫利神社下社神社

 

 

大山阿夫利神社下社付近に到着びっくり

 

眺めが良いキラキラ

 

心の開放感と大自然を満喫爆笑

 

 

大山阿夫利神社下社社殿へ向かいます足

 

 

手水舎で清めキラキラ

 

 

また社殿まで階段を昇ります足

 

 

大山阿夫利神社下社神社到着びっくりキラキラ

 

 

日本三大獅子山の大山獅子ですキラキラ

 

周りにら干支がずらりと勢揃い!!

 

 

そして遠くには、江ノ島が一望できますびっくり

 

日本遺産の大山詣りですキラキラ

 

 

光が降り注ぎますキラキラ

 

 

大山阿夫利神社下社社殿です神社

 

 

龍にご挨拶お願い照れ

 

 

社殿は立派ですよキラキラ

 

そして御参拝拍手

 

ご神祭は、大山祇大神様・高龗神様・大雷神様

 

祀られている神社神社でありますキラキラ

 

 

次いて高龗神様(龍神様龍)のご神水タラーを頂き
 

 

 

さざれ石を拝見させて頂き照れ

 

 

大黒天様・恵比寿様にもご挨拶拍手

 

 

ぼけ封じの守護神様にもご挨拶お願い照れ

 

 

龍にもキラキラ

 

ご挨拶お願い照れ

 

 

私達が住んでいる地元の氏神様の社

 

(浅間神社)にも御参拝拍手

 

 

さすがに本社は、大山山頂にある社なので

 

ケーブルカーは無く徒歩登山道になります足

 

往復2時間30分で一歳五ヶ月の息子(10kg超)を

 

抱っこ紐で抱えて…アセアセ

 

高龗神様のご神水を背負いながらはキツいと判断して…

(1リットルの水筒と他3本以上)

 

大山阿夫利神社本社神社

 

時間の関係で大山寺は断念しました笑い泣き

 

 

下社を後に帰り道は…

 

数字の8を見つけたりびっくり

 

 

 

光が降り注ぐ中キラキラ

 

川辺にいた白鷺が飛び立つ姿と遭遇びっくり

 

運気の流れが変わる感じアップ

 

自分自身で捉えることに爆笑

 

 

※白鷺も神の使いとも言われとても縁起が良い

生き物であり「白」は潜在意識や覚醒という

意味を持ちます。また悪いエネルギーを跳ね返す

力があり身を守ってくれると言い伝えられて

います。そして白鷺は「幸福に恵まれる前兆」

とも言われていますので飛び立つ姿と遭遇したら

運気上昇とも言われますので豆知識として覚えて

おいて下さいウインク

 

 

 

本当に大山阿夫利神社下社神社の御参拝に感謝キラキラ

 

 

 

御朱印も頂き感謝キラキラ

 

 

 

 

そして一路、鎌倉の龍口明神社神社

 

向かうことに続く車💨

 

 

 

 

友だち追加

上矢印上矢印上矢印

公式LINEやっていますので是非お友だち追加

登録待っておりますグッ

 

 

 

 

龍神と共にあらん事をキラキラ

 

image