こんにちは、イメージコンサルタントの志村園子です。

 

この頃は夏日のように暑い日が続いていますね。
皆さま、体調はいかがでしょうか?

 

今日はちょっとした工夫で、着やせして見えるテクニックをご紹介したいと思います爆  笑ラブラブ
 

 

年齢を重ねると色々と気になる部分が出てきますねチーン
例えば、お腹が出ているのが気になる、二の腕のたるみが気になる…ゲローガーン
 

 

そこで、お腹の出っ張りはチュニックで隠す、二の腕は長めの袖で隠すなど、何とか隠そうとしてしまいます。

でも少し待ってください!!

 

実はそれ、逆に太って見えてしまいますびっくりびっくり

 

えええ~~~えーんえーん

 

そうなんです。
丸いラインを作ってしまうと、太って見えます!!
 

 

でも安心してくださいチョキチョキ
解決方法があるんですニコニコ

 

それは、細い部分を見せることとVラインやXラインを作る事です。
 

 

人は二の腕が太くても、手首は細いです。
ふくらはぎが太くても、足首は細いです。
だから、長袖をめくって手首を見せるパンツの裾をロールアップして足首を見せると良いんです。
そうすることで、袖口やパンツの裾の幅と手首の差ができて細く見えます!!

 

首周りはVライン作ることで、すっきりした印象になります。

Vネックの服を着たり、ペンダントを下げるだけでもVラインを作ることができますよ爆  笑
 

Xラインは同じチュニックでもウエストをマークするだけでXラインが作れます。
ぎゅっと絞る必要はありません
ゆるくてもウエストがシェイプされてればOK!
カンタンですね爆  笑爆  笑

身体パーツの細い部分を強調すると、全体が細い印象になります。

これからますます暑い日が多くなってきますから、袖をめくれば、涼しく痩せて見えて一石二鳥ですね。
是非お試しくださいね爆  笑キラキラキラキラ