こんばんは、イメージコンサルタントの志村園子です。

 

 

その時に選んだ色は、その時の感情を表していると言われます。

 

またその人の好きな色はその人の性格を表していると言いますが、嫌いな色や服のコーディネートからも深層心理を読み解く事ができるのは面白いと思っています爆  笑

 

例えば今日、あなたはどんな色のトップスを着ていましたか?
それとも着たいと思っていますかはてなマーク

 

服のトップスからもその日の気分や性格の傾向が読み解けます。

・・・目立ちたい、刺激が欲しい
ピンク・・・可愛く見られたい、幸せな気持ちを見てほしい
・・・気軽に人と接したい、行動をしなければいけない
・・・楽しい事をしたい、新しい物から刺激を受けたい
・・・平和に暮らしたい、休息したい
・・・問題を解決したい、何かを創作したい
・・・人と違った事をしたい、人から一目置かれたい
・・・人からの批判をかわしたい、自分を守りたい
・・・美しく見られたい、清楚さ・若さを感じてもらいたい
グレイ・・・人とあまり関わりたくない、静かに過ごしたい

いかがでしょうか?
今日はそんな気分だったでしょうか??


今度のお茶会では選んだ色からさらに深堀りした、『性格』・『人間関係』・『恋愛』・『健康』・『仕事』・『強みと弱み』などについてのお話を皆でワイワイと出来たらいいなと思っていますニコニコキラキラ
 

 

ご自分が思っているご自分の性格と、色から判断された性格は同じでしょうか。
もしかしたら、ご自分では気が付いていない一面を知ることができるかも知れませんよ爆  笑ラブラブ

更に『〇〇色を使うとお金持ちになれる』、『〇〇色を着ると痩せる』『〇〇色を着ると良く眠れる』などのプチ情報もこっそりウインクお伝えいたします。


色から自分の性格や強みを知って『なるほど、そんな一面があるんだな』と楽しんでもらえたらと思っています。
色そのものの好き嫌いから、その人の性格や強み弱みが分かったりしますが、ファッションの色使いからも読み解くことができるという点でも面白いなと思います。


ただし、人によっては色からの影響を受けやすい人と、形からの影響を受けやすい人がいるので、形からの影響を受けやすい人は、その結果があんまりしっくり来ないかも知れません。


お茶を飲みながら、楽しい夜のひと時を一緒に過ごしませんか?

お茶会の詳しいご案内はこちらから。

皆様のご参加をお待ちしておりますニコニコニコニコ